ブログ

【ちずそら川柳セラピー 通信講座のお知らせ】川柳を詠む喜びをあなたにも♪

川柳は人間を詠む、世界1短いポエム

なにげない暮らしを

忘れたくない気持ちを

命のほとばしりを

川柳で詠んでみませんか??

 

 

川柳はやってみたい!けれど・・・・

 

「川柳の講座はいつも大阪で開催ばかり(泣)」

「みんなの前で作品の披露はちょっと・・・」

「詠んではみたもののこれでいいのか見て欲しい!」

 

などなど・・・・

かねてよりたくさんの方々のご要望・ご意見をいただいておりました。

このたび新たに!

 

ちずそら*川柳セラピー通信講座開講いたします。

今までちょっとハードル高いな~と思っていたアナタ!!

中川千都子が丁寧に心をこめて手ほどきさせていただきます★

 

レッツ センリュウ!!!

 

この講座で学ぶ川柳は、文芸川柳です。

おもしろおかしいことを盛り込むサラリーマン川柳の類とは全く違うものとなりますことをご理解くださいませ。

 

 

 

【通信講座の手順】

*勝手ながら先着10名までとさせていただきます。

 

(1)通信講座申込を下記フォーマットより手続きします。

Chiz-宙より受付連絡ののち「郵便番号・住所・氏名」をご連絡とともにご入金お手続きをお願いいたします。

(2)ちずそら川柳セラピー講座用紙が返送用封筒とともに郵送されます。

用紙に提示されている「お題」を選び、川柳を自由にのびのび詠んでみましょう。

(3)提出は8句まで。返信用封筒で返送します。

(4)添削・講評がお手元に届くのを楽しみにお待ちください♪

 

 

【ちずそら*川柳セラピー通信講座】

*申込期間 随時

*返送締切 用紙発送日より2週間後

*受講費  1000円 (期間限定特別受講料)

*指導   川柳作家 中川千都子

 

なお、お題のうち1題は、ラジオ【中川千都子のありがとうのじかん】の川柳コーナーのお題とし、佳句(良い句)はご本人の許可を得た上で番組内で入選句として紹介することがあります。

 

ありがとうございます

 

 

 

 

 

 

キャンセルについて

【キャンセル料】
当日を起点として1週間前より以前  0%
~1週間前            80%
~3日前             90%
~当日             100% 

【シリーズ講座について】
複数回(4回・8回)で1クールとなるシリーズ講座については、ご欠席の場合振替講座はございません。 すべての日程においてご出席が可能かご確認のうえお申込くださいませ。
 
 
 

« »

トップに戻る